マウスカーソル マウスカーソル マウスカーソル

えひめ愛フード推進機構


Flash
Google

ニュース&トピックス

 

2010年7月15日
「思いっきり四国!88癒しの旅。キャンペーン」を開催します!
写真(大)
 
 

  愛媛県では、「四国はひとつ」を合言葉に、四国4県連携事業「グリーン・ツーリズムのメッカとしての四国のPR」に取り組んでいます。今回、農林漁業体験施設や農村レストランなどを四国遍路の札所の数に合わせて88ヵ所選定し、四国を一体的に紹介したパンフレットを作成しました。

 このパンフレットを持って、気軽にのんびり、四国の農山漁村に出かけてみませんか。

1 キャンペーン期間

   平成22年7月16日〜平成23年1月11日

2 内容

   四国4県にある農林漁業、地域の歴史・文化・生活・自然等を体験するグリーン・ツーリズム体験メニュー及び施設を88ヵ所選定(各県22ヵ所)し、キャンペーンパンフレットを作成しました。

   キャンペーン期間中に体験した交流施設の体験シールをはがきに1枚貼って、アンケート等を記入して応募すると、抽選で88名様に四国の特産品が当たります。

 (一人何通でも応募可能。)

3 実施主体

   四国グリーン・ツーリズム推進協議会

   (四国4県のグリーン・ツーリズム事業担当課で構成)

4 部数等

   7万部作成し、各市町村、各グリーン・ツーリズム施設、四国内空港ビル、道の駅、県外事務所等に配布しています。

 ※詳細は、えひめグリーン・ツーリズムナビ(ホームページ)に掲載していますので、ご覧ください。http://www.ehime-gtnavi.jp/