マウスカーソル マウスカーソル マウスカーソル

えひめ愛フード推進機構


Flash
Google

ニュース&トピックス

 

2010年2月13日
料理王国「新年シェフ交流会・試食PR会」に参加しました!
写真(大)
「愛媛甘とろ豚」
 

日次:平成22年1月7日(木)、8日(金)
場所:東京都港区芝「料理王国Academy」
内容:料理専門の全国誌「料理王国」が主催する「新年シェフ交流会」において、「媛っこ地鶏」「愛鯛」と、4月から出荷開始の「愛媛甘とろ豚」の試食PRを、首都圏を中心とした飲食店76店舗のシェフなど約140人に対して行いました。

「愛媛甘とろ豚」は、ネーミングのとおり脂身の甘さには、一様に高い評価を得るとともに、奥深い味わいや柔らかさなど、4月からの発売を期待する声が多く聞かれました。
 
「新年シェフ交流会・試食PR会」の模様は、現在発売中の「料理王国」3月号に掲載していますので、是非ご覧ください。
 
なお、試食PR会で「愛媛甘とろ豚」に高い評価をいただいた東京のイタリアンレストラン「イル ギオットーネ 丸の内店」において、期間限定で「愛媛甘とろ豚」を提供中です。
http://www.aifood.jp/sys/img/news/197.pdf


 

写真(小)
「媛っこ地鶏」

「媛っこ地鶏」は、来場された全国でも著名なシェフ等から、「固すぎず、柔らかすぎず、ちょうどよいか見ごたえ」「ローストすると、皮はパリパリだが、中はしっとりジューシー」「嫌味のある臭い、クセはなく、美味しい。味も濃い。」と好評。
なお、同シェフ等の1割の方が媛っこ地鶏についてご存知だったことに、うれしくも驚きました。


写真(小)
「愛鯛」の生産者
「愛鯛」は、天然鯛に負けない旨みやしっかりした歯ごたえ、香りなど、シェフの方から高い評価をいただきました。今後の取扱いについても多くのご要望をいただいたので、今後の取引き拡大が期待されます。